毎日萩ライフ

2017/4/5山口県萩市に移住。毎日萩ライフを綴ります。

萩博物館「驚異の未確認生物展」に滑り込みで行って来た

9/3までの企画展「驚異の未確認生物展」に滑り込みで行って来ました。


17:00閉館で16:00過ぎに到着して、まずしたのは夏みかんソフトクリームの注文でした。笑

美味しいと聞いていたので一度食べて見たかったのですが、夏みかんの皮のようなものでトッピングされたソフトクリームで、ベタベタした甘さもなくスッキリしていて美味しかったです。
ただ、少し緩い(溶けている?)感じがしたのでもう少しカチッと固いとなお良い、という感じでした。

ちなみに博物館のレストランメニューはこんな感じ。


…さて、前置きが長くなりましたが、企画展、予想以上に面白かったです。
予想以上に賑わってもいました!
企画展中の入場者数は5万人を超えたそうですが、その記録もうなずける、大人も子供も楽しめる内容でした。
「うっそだ〜あ。笑」と思えるような証言も大真面目に名前をつけ、仮説を立てて検証し、それを公開しようという姿勢が多くの人の心をつかむ一因だろうなと思いました。




次の企画展も楽しみです。