毎日萩ライフ

2017/4/5山口県萩市に移住。毎日萩ライフを綴ります。

第20回浜崎伝建おたから博物館!

2017年5月21日(日)、毎年恒例(しかし参加は初めて)の浜崎伝建おたから博物館が開催されました。


おたから博物館とは、浜崎伝建地区の古き良き建物や道具を一般公開したり、
また、いつもは鍵がかかって入れない国指定史跡「旧萩藩御船倉」(藩主の御座船を格納した倉)を特別に扉を開いて公開し、中でコンサートを行なったり、でみせを食べ歩いたりできるイベントです。
http://www.hagishi.com/search/detail.php?d=900017


今年は20回記念ということで平安古(ひやこ)の大名行列も参加!
およそ2時間をかけて、浜崎の町を練り歩きました!
通常は二列で進むそうですが、浜崎の道に合わせて1列で進んでいました。
迫力があってかっこよかったです。


萩にゃん。も駆けつけたりしてました。
(初めて会いましたが、思っていたより小さかったです。笑)


来年も楽しみです!